メニュー
ページトップへ
ニュース・トピックス

環境中の新型コロナウイルス拭き取り検査について


 

    PDFはこちら → “お知らせ”

     

     当社のグループ会社である株式会社日本食品エコロジー研究所と、みらかヴィータス株式会社は、2020年8月3日より、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の環境中における拭き取り検査の受託を開始いたしましたのでお知らせいたします。
     本検査は、医療機関や飲食店・宿泊施設等の法人をサービスの対象として想定しております。ドアノブやテーブル、手すり、エレベーターボタン等、人の手が多く触れる箇所を綿棒により拭き取ることによって検体を採取し、PCR検査を実施します。
     当社グループは、これまで臨床検査領域で培った検査技術を応用し、環境中の新型コロナウイルスの拭き取り検査を受託することで、人々の暮らしの安全と感染拡大の抑制に貢献してまいります。


        ■PDFのダウンロードはこちら →  PDF

     

     当社のグループ会社である株式会社日本食品エコロジー研究所(代表取締役社長:牧野 育也、本社:兵庫県神戸市)と、みらかヴィータス株式会社(代表取締役社長:牧野 育也、本社:東京都世田谷区)は、2020 年 8 月 3 日より、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の環境中における拭き取り検査(以下「本検査」)の受託を開始いたしましたのでお知らせいたします。
     本検査は、医療機関や飲食店・宿泊施設等の法人をサービスの対象として想定しております。ドアノブやテーブル、手すり、エレベーターボタン等、人の手が多く触れる箇所を綿棒により拭き取ることによって検体を採取し、同じく当社のグループ会社である合同会社 H.U.グループ中央研究所(職務執行者:小見和也、本社:東京都八王子市)からの技術移管を得て PCR 検査を実施します。
     当社グループは、これまで臨床検査領域で培った検査技術を応用し、環境中の新型コロナウイルスの拭き取り検査を受託することで、人々の暮らしの安全と感染拡大の抑制に貢献してまいります。


     

以上


 

検査のご依頼に関するご不明な点やご要望等につきましては、弊社営業担当、または

学術インフォメーションまでお問い合わせ下さい。TEL:075-631-6230


 

 


 
~LINE公式アカウントを開設しました~
 新型コロナウイルス情報、弊社からのお知らせ、最新トピックス、採用等の情報をスマホで確認いただけます。
 またAI機能を用いた検査項目検索など様々な機能があります。弊社検査案内の代わりにご利用いただけます。

 

           詳細情報はこちら →  PDF   登録QRコード →

H.U.グループ
株式会社日本医学臨床検査研究所は
H.U.グループの一員です。